猫好きのエメラルドの日記

このブログはオレが思った事を言ったりするブログです!

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

 

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!」id:ugomemohatena

応募終わってるがやるぜ!

01. うごメモを始めたのはいつから?

たぶん3、4年生の頃かなぁ

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

em0514oyでemはエメラルドのエメから 0514は誕生日 oyは本名の性と名前の頭文字 ニックネームは「エメラルドマウンテン」から取ったもの

03. うごメモの楽しいところは?

PVや作品が簡単に作れる所

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

白です。でも猫のデコシールみたいなのが貼ってある&汚っくてもう白ではない

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

友とか妹とかあのお方とか・・・(名出しはしたくありません)

 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

↑の人の作品

07. 何色のはてなスターが好き?

なんでも!

 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

銀色かなぁ・・・かっこいいしw

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

無いな、流石にw

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

気が向いた時、やりたい時 毎回異なる

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日に決まってんだろぉぉ!

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

棒人間のチャンネル・・・かな?

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いるけど少ない&皆興味なし・・・

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

気力が無く、無理だったw

 

15. スターは連打するタイプ?

yes!

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

学校のイラスト大会で賞を取った時とかかな

17. チャットはよくする?

しまくってるw 明日、しようかなー

 

18. うごメモを作るのにかける時間は?

最短で2時間 最長で一ヶ月(放置期間を含む)

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

意外と頑張ったPVかなー

 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

「神!」とか「w」とか?

 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 ・・・「楽」かな・・・

22. うごメモでの思い出を教えて!

日数稼ごうとしてたことかな・・・

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 色々やってんなーって感じ

24. はてなで他に使っているサービスは?

 このブログかな・・・

25. 好きなWebサイトは?

無い!

 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

↑と同じ

 

27. スマートフォンは持ってる?

 母しか持ってないので・・・

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSiだな

 

29. あなたの性別は?

 

30. 自分を動物にたとえると何?

 猫にしたいけど皆に怖いからと闘牛って・・・

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

カラスタ、猫用品、漫画!だな!

 

32. いま好きな人はいる?

 友、妹以外いませーん!

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 会話、電話ぐらい

34. カラオケでよく歌う曲は?

 カラオケトラウマだから行かん!

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

男子を殴る!

 

36. 好きなお菓子を教えて!

 お茶菓子

37. きのこ派たけのこ派

たけのこ派

 

38. サンタクロースに何をお願いした?

 無垢なる少女時代はとうに過ぎたんだ・・・

親からCD買ってもらった

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 パン。だが白飯の方が好き

40. 目玉焼きには何をかける?

 刺身醤油

41. 家族の好きなところを教えて!

 ・・・

42. 行ってみたい国はどこ?

 ロシアかなー

43. 好きな色は何?

緑!

 

 

44. 好きなキャラクターは何?

 キド、カノ、如月桃、シンタロー、殺せんせー、業、カエデ、渚・・・など

45. 特技はある?

 サッカーで相手の足を蹴ること・・・?いや、それは癖か。

46. あなたの長所は?

 ドッチボールで顔面に当たっても、泣かないことかな

47. あなたの短所は?

短気な所

 

48. 海と山、どっちが好き?

どっちも近くにあるから・・・

 

49. 好きなゲームは何?

 勿論、うご!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 ある。

51. 好きなテレビ番組は何?

 アカン警察

52. あなたの座右の銘は?

 ZA☆ドS!

53. 休みの日は何時に起きる?

 早くて8:00

遅くて11:00

普通で10:30

54. 休みの日は何をしてる?

一言で言うと遊んでる。

 

55. 甘党?辛党?

 どっちかというと、どちらでもない

56. 苦手な食べ物はある?

子供が嫌いな野菜1位のあれ・・・あと、ごま。

 

57. 最近買ったマンガは何?

 ワンピース&暗殺教室

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

お風呂に入るとか男子殴るとかw

 

59. 最近笑ったことを教えて!

 年がら年中笑ってる馬鹿なのでw

60. いちばん好きなおでんの具は何?

牛筋

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 烏賊

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 あげたは友に、貰ったは友&逆チョコされてw

63. どんな部活に入ってる?

クラブならバスケ

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 うちの猫を人語喋れるようにする!

66. あなたの宝物は何?

DSI&猫

 

67. 飼っているペットはいる?

いる!猫で「クリ(クリス)」という雌の猫が!

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

幼稚園にいっぱいいたからフツーに触れる!

 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 鍋

70. 好きなスポーツは?

バスケ&ドッチ

 

71. 好きなミュージシャンは誰?

 いない

72. 2013年の抱負を教えて!

そんなものは、なーい!

 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

長方形

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

お礼いってすぐへそくりにする!

 

75. 好きな四文字熟語は?

一石二鳥

 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰

チュペカブラ

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

猫マスター

 

78. あなたのワイルドなところを教えて!

方向おんちのくせに知らない道を走ってく。そして戻ってくる。

 

79. いま興味があることは?

小説

 

80. 自分の直したいところは?

喧嘩早いところ

 

81. どの季節が一番好き?

春!

 

82. 歯磨きは何分する?

 その時による

83. 家で料理をする?

するが基本スクランブルエッグ

 

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 若おかみは小学生

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

1、大金くれ

2、この世から宿題をけしてくれ

3、猫と話せるようにしてくれ

 

86. 朝はすぐに起きられる?

NO!

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

視力?んなの悪い。

 

88. あなたの得意科目は?

理科

 

89. 苦手な科目はある?

算数

 

90. 将来なりたい職業は?

漫画家 でも親から薬剤師になれって言われてる。

 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1秒あるか無いかぐらい

 

92. 大人になったらしてみたいことは?

一日中遊ぶ!

 

93. どんな習い事してる?

習字&ピアノ

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

めんどくさがり派

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

1年生になってた

 

96. 4年後は何をしていると思う?

遊んでるだろう

 

97. 4年前の自分に一言!

いいな、楽で。

 

98. 4年後の自分に一言!

高校行けた?

 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

どこに住んでますかー?

 

100. この100の質問に答えてほしい人は?

クロ、友!